2021.2/21 日曜日

江戸切子に囲まれた時間は本当に幸せでした。華硝3代目熊倉様より直接の作り手の話、なぜ江東区に江戸切子が多いか、薩摩切子との違い、ガラスで色の出る謎、磨きについてなど色々とお話しくださいました。

大人も子供も興味津々、質問に懇切丁寧に教えてくださり、大変有意義な時間でした。

ぐい呑みを選んでの日本酒やアイスを堪能するワークショップは本当に幸せでした♪

展覧会期間本当にうっとりで江戸切子が店内から去るのがとても寂しいです笑笑

夏には機械を持ち込み、切子を作れるワークショップを開催してくださるそうで、今からとっても楽しみです!!

【概要】

 

14時〜江戸切子のぐい呑みでサケアイスや日本酒をお飲みいただけます

15時〜江戸切子について「作り手からの視点」のお話会 華硝 三代目熊倉隆行様より

 

2/14から開催している江戸切子展

最終日の催しです♪

美しい江戸切子に囲まれてお楽しみください♪

2/14〜2/21 展覧会詳細

 

古民家×江戸切子の美しい世界でお茶しませんか

江戸切子華硝様のHP

1946年より江戸切子発祥の地である東京都江東区亀戸に創業の老舗
華硝さまよりご提供いただきカフェ×江戸切子展が実現します♪

ゆったりとした時をお楽しみください